外国語ナレーション・ナレーター

英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・イタリア語・タイ語・アラビア語・ロシア語etcのナレーター/ナレーションの外国語収録について、日々の実際にあったエピソードをお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バイリンガルナレーター:木夏 リオさん

本日はバイリンガル ナレーターの木夏リオさんと英語のボイスオーバーの仕事です。

kinatsuボイスサンプルはこちら⇒Narrator.jp


木夏リオさんは幼少期と高校・大学時代を米国ボストンで計12年間滞在されていた

英語ネイティブのバイリンガル。

今年3月まで東京FMで番組で、ラジオ・パーソナリティとしても活躍されていました。

声の仕事だけでは勿体ない美人ですので、

オンキャメラの仕事やバイリンガルMCとしてイベントの司会も数多くこなされています。



スポンサーサイト

PageTop

中国語ナレーター:安 格(アンカク)さん

中国語の音声収録で、ナレーターの安格さんと秋葉原でお仕事です。

収録もスムーズで予定どおり終了。

ベテランらしい中国語ナレーションで安心して聞いていられます。

ri_ankaku ボイスサンプルはコチラ⇒Narraor.jp

中国でアナウンサーをしていた安格さんとは、6年以上の長いお付き合いですが、

会うたびにきれいになって若くなっていく気がします。

理由を訊ねると、実姉と飲食店も経営されていて、忙しくて自然にダイエットになるそうです。

収録後に一緒に昼食をとり、苦労話などを伺いました。

がんばってますね。

PageTop

英語ナレーター:クリスチャン ストームズさん

英語ナレーターで外国人俳優のクリスチャン ストームズさんから、今、南アフリカにいるとのメール。

クリスチャン_ストームズ ボイスサンプルはこちら⇒Narrator.jp

実は今回のサッカーワールドカップのFIFAのオフィシャルENG部隊に入ったそうです。

プロデューサーとカメラマンと彼の3名編成で、サッカー日本代表チームを担当するそうです。

日本代表と同じホテルに泊まったり、練習を見に行ったり、同じ飛行機で移動し、

試合に行ったりするそうです(羨ましい~)。

彼は日本語ペラペラですし、毎日、岡田監督や代表選手に取材するので、

後日、取材後記やこぼれ話を是非お伺いしたいですね。

PageTop

英語ナレーション:クリス ウェルズさん

製薬メーカーの工場紹介で、英語ナレーターのクリス ウェルズさんとお仕事.

クリスウェルズ
プロフィールとサンプルはこちら

英語のプロモーションビデオではダントツに日本人受けがいい英語ナレーターですが、

もう彼は若手ではなく、日本における英語男性ナレーターの中核ベテランと呼べます。

ナレーションの上手さだけではなく、彼が受ける秘密は、日本人スタッフとの

コミュケーションの取り方の上手さであると言えるでしょう。


PageTop

韓国語ナレーター:ソ ギョンソンさん

韓国4大放送局の1つである「文化放送(MBC)」でニュースアナウンサーをされていた

ソ・ギョンソンさんが韓国語ナレーターとして新規ご登録いただきました。

ソ ギョンソン ボイスサンプルはこちら⇒Narrator.jp

さすが発音もイントネーションも完全にプロフェッショナルです。

現在、NHK国際局の韓国語アナウンサーで、

内閣府による北朝鮮向けラジオ放送「日本の風」を担当されました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。