FC2ブログ

外国語ナレーション・ナレーター

英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・イタリア語・タイ語・アラビア語・ロシア語etcのナレーター/ナレーションの外国語収録について、日々の実際にあったエピソードをお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国語ナレーター:ブン カセイ

梅雨の中、ハウスメーカーのプロモーションビデオの中国語ナレーションで、

北京語ナレーターのブン カセイさんとお仕事です。

翻訳原稿と映像尺が合わず、1時間ほど余計に時間がかかりましたが、

外国語ナレーションでは、よくある話です。

因みにブン カセイさんフジテレビで放映中の月9ドラマ「月の恋人」(木村拓哉主演)にも、

中国人レポーター役で出演されました。

ブンカセイ ボイスサンプルはコチラ⇒Narraor.jp

現場で小耳にはさんだ話ですが、中国では土地は国家のものであり、

いわゆる個人に土地の所有権はないそうです。

上屋の建物については、個人の所有権があり、

日本における借地権(50年くらい)で建てるそうです。

今、起きてる中国の不動産バブルって、マンションなどの上屋建物で、

日本の土地神話とは中身が違うようですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。