fc2ブログ

外国語ナレーション・ナレーター

英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・イタリア語・タイ語・アラビア語・ロシア語etcのナレーター/ナレーションの外国語収録について、日々の実際にあったエピソードをお伝えします。

英語ナレーター:クリス ウェルズさん

寒暖の差が激しく、今日は真夏日。

白金高輪でクリス ウェルズさんと英語のナレーション収録です。

クリスさんはナイスガイで、ナレーションには定評があり、最も信頼の厚い英語ナレーター。

クライアントはどうすれば満足なのかを知っているプロ中のプロです。

予定通り 収録も無事2時間で終了。

10-05-25_001.jpg クリスさんのサンプルはこちら⇒Narrator.jp

PageTop

北京語ナレーション

午後から雨が降り出しましたが、北京語ナレーションの収録です。

最近、日本の大手不動産デベの中国語の翻訳が多いですが、時代の趨勢を感じます。

翻訳の中で今の中国経済の勢いと、米国と同様に密接な関係の国だと肌で感じます。

さて今日のナレーターは絶好調のリ チェンさん。

いつも事前の練習されているので、滞りなくあっという間に1時間強で

14頁の原稿を終了です。(早っ!)
20100519_richen.jpg ボイスサンプル⇒Narrator.jp

PageTop

ジョシュ・ケラーさん

5月にしては汗ばむ陽気のなか、昨日はジョシュ・ケラーさんとお仕事でした。

日本語上達著しいJoshさんはシカゴの出身で、英語ナレーター以外に俳優として、

TVや映画(「私は貝になりたい」等)で活躍されています。

英語吹替えをお願いした際は絶妙で、クライアント受けが良く

まさに旬のナレーターさんです。

josh_convert_20100519114047.jpg Joshさんのボイスサンプルはコチラ⇒ナレーター.jp

PageTop

5月から変わります

5月からブログを本気で変えます。
いままで、まじめすぎて、ブログ書くのに時間がかかり過ぎて、疲れます。

なので…、もっと簡単に気楽に更新できる内容にします。

ではよろしくお願いします。

続きを読む

PageTop

キャラクターボイス

キャラクターボイスとは、アニメやゲームなどのキャラクター役を演じる声のこと。
日本のアニメやゲームは海外でも人気のため、英語のキャラクターボイスなどを演じる外国人声優が東京にもたくさんいます。

どんな声優・ナレーターがいるのか、下記のサイトで実際にキャラクターボイスのサンプルも試聴できます。
◇外国人声優のご依頼は安心・確実なTPS: ( http://www.gaikokujin-talent.com/ )

PageTop